INTERVIEW2

INTERVIEW 2

紺野さん

1. 現在担当している仕事について教えてください。
WOWOWカスタマーセンターの
インバウンド(受付)業務のスーパーバイザーをしています。
主にWOWOW加入・解約の受付を担当しています。
2. 前職ではどのような仕事をしていましたか?
短期や長期のアルバイトをしていました。 カフェやスーパー・コンビニ・カラオケボックス・某携帯ショップの店員だったり、
短い期間ではありましたがコールセンターも経験しました。
3. 転職のきっかけを教えてください。また、WOWOWコミュニケーションズを選んだ理由は?
事務職を探していたのですが、探していた当時は求人がなかったので、
コミュニケーターを募集していたWOWOWコミュニケーションズに応募しました。
4. 入社前のイメージとギャップはありますか?
ありませんでした。 入社前は「明るくて楽しいエンターテイメントを扱っている会社」というイメージだったのですが、
私が勤務している札幌センターはCM等で見ていたWOWOWコミュニケーションズのイメージそのままでした。
5. 仕事のやりがいや醍醐味、面白さは?
私は楽しみながら仕事をしたいタイプなのですが、
コミュニケーターやリーダーが楽しそうに仕事をしているとき
やりがいを感じますし、自身が指導した方たちが育ったときに管理職の醍醐味を実感します。
デジタルの推進導入やツール刷新等いろいろなイベントがありますが、
それにより業務の幅が広がり、併せて自身も成長する過程が面白いと感じます。
6. WOWOWコミュニケーションズの魅力を教えてください。
楽しく仕事ができる環境ですね。 良い意味で風通しが良く、上司・部下とのコミュニケーションが活発で
接し方に気を遣う必要があまりないところですね。また、学生の方や主婦の方にも無理なく
柔軟な働き方を提供できるところはたくさんのコミュニケーターから好まれています。
7. スーパーバイザーのマネジメントで気を付けていたことは?
コミュニケーターの育成を担当していますが、
一人ひとり異なる個性を大事にする事に気をつけています。
個々の良いところを見つけて伸ばし、力を発揮できる場所を作るようにしています。
私自身のように、数字が苦手でも、人と接するところで力を発揮できるタイプもいますので(笑)
8. 仕事終わりや休日の過ごし方を教えてください。
仕事終わりは、保育園に息子を迎えに行って買い物などをしてから帰宅します。 休日はだいたい息子と一緒で、公園に散歩しに行ったり、本を読んだりして過ごしています。
走り回るのが好きな息子なので、世話が大変です(笑)
9. 仕事をするうえで一番大切にしていることを教えてください。
自分や他の方を追い詰めることをしないようにしています。
そして、楽しく仕事ができるよう思いやりを大事にしています。
10. スーパーバイザーを目指している人へのメッセージ、アドバイスをお願いします。
スーパーバイザーは試験もあって大変な事がたくさんありますが、
仕事の幅が広がり、ある程度の裁量が与えられるようになります。
同時に責任も生まれますが、やりがいのある仕事です。
皆さんにも、是非目指して欲しいです。
11. 一言でいうとWOWOWコミュニケーションズはどんな会社ですか?
いろんな意味で面白い会社です!
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