INTERVIEW
三橋さん
- 1. 現在担当している仕事について教えてください。
- 第一事業部東日本ソリューションセンター課で
課長職を担っています。 現在、横浜に1センター・札幌に3センターと計4センターを任されています。
会社の中での売上も大きい為、責任重大です。
クライアントとの折衝や契約交渉、各センターの方針決定等の業務責任者としての役回りと、
部下の取り組みが会社の利益に繋がるようにサポートして、部下の成長に繋げる育成等が主な役割です。 - 2. 前職ではどのような仕事をしていましたか?
- 派遣会社からの仕事で、通信機器(ルーター)を配布して契約するという業務内容でした。 WOWOWコミュニケーションズは2社目になります。
- 3. 転職のきっかけを教えてください。また、WOWOWコミュニケーションズを選んだ理由は?
- きっかけは派遣会社からの「管理職候補募集」紹介でした。お話を伺い興味が湧きました。 前職では対面での接客業務が多かった為未経験からスタートでしたが、より人のためになると思って選びました。
- 4. 入社前のイメージとギャップはありますか?
- ギャップありましたね(笑) 2004年にコミュニケーター職で採用されたのですが、担当業務が通信系の契約を獲得するアウトバウンドである事を
入社して初めて知りました。そのような仕事から離れたくて入社したのですが、当社でも同じような仕事をしていたのは想定外でした(笑)
それでも、未経験でも前職の経験を十分に生かせた事が長続きするきっかけになったので、結果として良かったと考えています。 - 5. スーパーバイザーのやりがいや醍醐味、面白さは?
- 自身の経験を生かしてチーム全体で目標を達成する事にやりがいを感じ、
チーム全体で目標を達成する充実感が醍醐味です。 業務の過程で管理者のサポートをする仕事を任せてもらえるようになっていったのですが、
徐々にメンバーと一緒に目標に向かう面白さを感じました。 - 6. WOWOWコミュニケーションズの魅力を教えてください。
- 人を大事にしていて、チャレンジする事を応援してくれる会社ですね。 それは、コミュニケーターからリーダー、スーパーバイザー、社員、課長に昇格した今も変わりません。
- 7. スーパーバイザーのマネジメントで気を付けていたことは?
- 育成です。どのような業務でも「人が成す」というところは変わりません。 しかし、それぞれのメンバーが自立して業務に臨む為に必要となるスキルは個人毎に異なっています。
大事な戦力に育ってくれるよう、一人ひとりに対してその人に合った目標を定める事に気を付けていました。 - 8. 仕事終わりや休日の過ごし方を教えてください。
- コロナ禍前なら仲間と飲みに行く事が多かったのですが、今はすぐ帰宅していますね。 帰宅後、11歳になる愛犬と散歩したり遊んだりしています。
趣味のキャンプで(キャンプ歴10年のベテラン)家族や愛犬と他県に行くのを楽しみにしています。
都内に住んでいる時は、那須高原に何度もキャンプへ行きました。最近では、静岡県や山梨県に行って楽しんでいます。
キャンプで分からない事があれば何でも聞いてください! - 9. スーバーバイザーの仕事をするうえで一番大切にしている事を教えてください。
- 感情だったり心理面を知る事を大切にしています。
人となりを知る事で、どのような業務でもうまくやっていく事ができると考えています。 クライアントや上司・部下等、相手の人となり理解して、その人に合った対応をするという事を大切にしています。 - 10. スーパーバイザーを目指している人へのメッセージ、アドバイスをお願いします。
- 是非、他社とWOWOWコミュニケーションズを比べてみてほしいです。
そして、皆さんにはWOWOWコミュニケーションズで
スーパーバイザーを目指してほしいと思っています。 転職を考えた時期もあったのですが、外の世界での自身の価値を知っていく過程で、
いつも寄り添ってくれたのがWOWOWコミュニケーションズでした。
真剣に相談に乗ってくれた上司や役員の皆さんは、常に私を大事に扱ってくれました。
また、チャレンジしたい事に対して好意的に受け止めてくれる社風がとても好きです。 - 11. 一言でいうとWOWOWコミュニケーションズはどんな会社ですか?
- 懐の深い会社です。