魅力・お仕事内容を詳しくご紹介服装の自由、コミュニケーション能力が身につくなど
スキルを得られ、働きやすいお仕事です。
コールセンターの4つの魅力
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1
シフトを自分の都合で
決めやすい学生や主婦、シニアの方等お仕事可能な時間が限られる場合でも計画的に対応できます。
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2
好きな服装や
髪型にできる電話応対のお仕事なので比較的に規制は緩やかですが、就業部署によって異なりますので、面接等でご確認をお願いいたします。
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3
お客さま対応が
身につくたくさんのお客さまとのコミュニケーションと通じて次第に高いコミュニケーション、問題解決能力が培われます。
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4
比較的
高時給!コールセンターは他業種と比べても高いお給料の場合が多い職種です。
コールセンターのお仕事内容
コールセンターのお仕事としてはお客様から電話を受ける
「インバウンド」のお仕事になります。
インバウンド
お客さまからのお電話に応対する業務になります。
インバウンド業務の主な種類
- 注文受付商品の注文やサービス加入に際する問合せの対応
- カスタマーサポート商品やサービスに関する様々な問合せの対応
- テクニカルサポートTV・パソコンなどの操作について相談を受ける
アウトバウンド
お客様にお電話して応対する業務になります。
アウトバウンド業務の主な種類
- 商品の注文、サービスの受付
- お客様へのフォロー、市場調査など
チャットセンター
お客様からの商品の注文、サービスの受付、
お問い合わせ、各種操作方法などをチャット上で応対します